2011年4月14日木曜日

戦国武将祭、甲冑姿のGACKTに観客がオールスタンディング!

『信長の野望』『戦国無双』など多数の歴史ゲームを生んだゲームメーカー、コーエーによる戦国イベント「戦国武将祭」が、さいたまスーパーアリーナにて3月6日と7日の2日間に渡って開催された。

GACKTや谷村奈南ら出演者の写真

イベントは歴女として知られる女優の杏や俳優?大東俊介、お笑いコンビのフットボールアワー(7日には麒麟)が司会を務め、武藤敬司や蝶野正洋らが武将ファイターとしてリング上で史実の合戦を繰り広げたほか、豪華声優陣によるドラマなど戦国時代をテーマに様々な企画が行われた。

川中島の戦いや本能寺の変など合戦の合間にはDo As Infinityや谷村奈南らによるライブが行われた。中でも公演終盤にGACKTが登場すると、最高潮の盛り上がりで観客が総立ち。甲冑に身を包んだGACKTは『戦国無双3』のテーマ曲『斬』とエンディング曲『雪月花』を熱唱し、観客を興奮の渦へと引き込んだ。


【関連記事】
戦国武将特集
麒麟、戦国イベント開催に「面白くなかったら切腹ショーをやる」と自信満々
神木隆之介&GACKTがリュック?ベッソン監督作吹き替えで再共演!

引用元:レッドストーン rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿